NABEのブログ

大学生活、デンマーク留学、旅行、ライフスタイル、LGPTQ

「来年の夏はインドへ〜僕ブログ#11〜」

こんばんは、NABEです🌞

今日は梅雨明けみたいに、めちゃくちゃ暑かったです(>_<)

【2017.7.1】

ついに7月だーー。

今日は、インド人の友達とインド料理屋に行きました🍛

その友達曰く、インド本場の味と同じみたいです◎

こちら。f:id:popomaster121:20170701224224j:plain

ここのお店はナンがデカくて、食べ放題。

インドでは、小さめなナンが主流らしいです。

「また行きたい!」と思えるお店でした(´ω`)

お店には、在日22年のインド人がいました。

その方は、友達のインド人にコミュニティーを紹介してあげたり、バイトを探してあげたりと、とても優しい感じの人でした◎

コミュニティーの力?結束力?がすごいと思いました。助け合いの精神を肌で感じました😳

そういえば、インド人がよく眉間の辺りに付けてる赤いやつ、お祈りをする時に付けるみたいです。祈りが叶いますようにー!的な意味があるらしいです💭

あと、来年の夏にはインドへ行くことになりそうです(笑)

夏にインドは……暑そう……w

まぁでも…社会人になってからインドの友達とインド旅行なんて行ける気しないから行こう🇮🇳

そんな高くないし、!人生で2度とないチャンス( ̄∀ ̄)きっと。

ただ、親から貰ってるお金で遊び呆けることに罪悪感が。。

ドイツの大学に編入したいとか思いはじめてるし…w

でもドイツの大学に編入できたら、日本であと1年半通うより少し安上がり。いいよね、いいよね…(?)

はぁーーー。

はやく社会人になって、自分の力で生きていけるようになりたい…❗️

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます😊