NABEのブログ

大学生活、デンマーク留学、旅行、ライフスタイル、LGPTQ

「僕の欠点と決意~僕ブログ#25」

どうも、NABEです☀︎

 

Twitterhttp://twitter.com/offtonism

 

日記みたいな感じで、田舎の大学生がその日の出来事とかをただ書くブログです。

 

 

もうセミがミンミンシャーシャー鳴いてるけど、梅雨は明けたのかな…

 

いま大学に、海外から短期研修性が来ているんだけど、彼らの送別会で僕が英語であいさつすることになってしまった。

ピ――ンチ!!

恥ずか死にするかもしれない・・・

 

 

【2017.7.18】

昨晩は、他大学の友人と語り明かした。

 

その子は、去年の1年間オーストラリアに留学していたので、留学の話で盛り上がった^^

 

オーストラリアで車ごと3回転した事故の話(ヤバイw)や、ナイトクラブの話、将来の事などを話した。

 

 同じアルバイト先の愚痴を言い合ったり(笑)

 

友人の愚痴を聞いていて思った事は、

 ①ネガティヴなことばかり言う人は良く思われない(当たり前w)

 ②断るところはハッキリ断る(これも当たり前w)

 

この2つは、僕ができないこと・・・

 

ハッキリ断れなくて、人間関係が面倒になったことが何度かあるし…。

つい最近もあったw

 

ルームメイトにも、なんでいつもネガティヴなの?と注意されることが何度かあり…。ネガティブな人といてもつまんない!と一喝されたことも(泣)

 

 

◎もうネガティブになりません。将来なんてわからないから。その時の成り行きに任せる。選択肢が増えるように勉強はちゃんとやろう。

 

◎そしてハッキリ断る。メリハリ的な。みんなに良い顔をしてしまうから複雑な人間関係に入っていってしまうんだよね。

 

 

よし!明日からテスト勉強頑張るぞ!

メリハリ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^