NABEのブログ

大学生活、デンマーク留学、旅行、ライフスタイル、LGPTQ

「今日の新聞&外へ出ようとする遺伝(?)〜僕ブログ#20〜」

どうも、NABEです☀︎

http://twitter.com/offtonism

【2017.7.12】

今日は割と過ごしやすい気温でした。雲が薄くかかっていたので、日の暑さもなく。

日経新聞より・・・】

・中国では、上位2%の企業が中国経済の20%を担ってるそうです。でも、そんな企業たちの不正会計が発覚して、売上を3兆円以上もカサ増ししたとか。

・世界最大の貿易黒字国はドイツ🇩🇪で、30兆円の黒字。失業率もEUの中では低いし、ブルーカラーの人たちも割と守ららてるらしいし。すごいな〜。

突然ですが、

僕の祖母の父は、外国船でエンジニアをしていたみたいです。

祖祖父は、秋田県から夜逃げで上京。祖祖母と出会って今の僕たち家族がいます。

親戚の叔母は、日本の短大を卒業後に単身渡米。現在はアメリカの大学で事務員をしている(まだ独身w)。

祖父の兄弟は、戦後(?)流行った南米への移民としてブラジルへ🇧🇷

外の世界に飛び出そうとする遺伝子が、僕にもあるんでしょうか(笑)

それとも、来月からの留学先にある何かの縁に引かれているとか・・・(笑)

なんか人生って不思議!!

ちょっとワクワクします。どんな未来があるんだろーって(笑)

多分想像通りにはならないし、今までもそうだった。

僕の想像(願望)だと、ドイツかフランスなどの西ヨーロッパか、北米の都会にいるですよね〜♪( ´▽`)

それで、事務系の仕事とかして何とか生きてるって感じ(笑)?

もしこの予想がはずれるってなると想像もつかない…

とてつもなくまとまりのない記事&目的のない記事。

最後まで読んでいただき、ありだとうございます(^_^)