NABEのブログ

大学生活、デンマーク留学、旅行、ライフスタイル、LGPTQ

「Go Go Go!!!〜僕ブログ#16〜」

どうも、NABE🏳️‍🌈です☔︎☁︎

Twitter→ @offtonism

明日はついに大分〜〜♨︎

雨が気になりますが…。

【2017.7.7】

今日も見かけた。「自由に生きたい」と呟く女子大生を。

ちょっと盗み聞きしてたら、自由に生きてる人の講演を聞いたらしい。

「もっと早くに知ってれば自由に生きてたのに」

「あ、こんな風に生きて良いんだ!って思った」

などと言っていた。

もっと早くに知ってればよかったって…あなたまだ20歳くらいでしょ?!

今知れて良かったんじゃないの?!

20歳の若者が、好きに自分の人生を選択できないほどヒドイのでしょうか。日本社会。

そんなにレールが大切なんでしょうか・・・

聞いていて、とても悲しかったです(なぜか)。

せめて、せめて20代だけでも好きに生きたい!

好きに生きさせてほしい(汗)

月給20万そこらの為に、20代を犠牲にしたくない!

動ける時にやりたいことはするんだ(>_<)

ここ最近似たようなことばかり書いてる気がしますが、僕が強調したいことなのでお許しをm(__)m

最後まで読んでいただきありがとうございます😊