NABEのブログ

大学生活、デンマーク留学、旅行、ライフスタイル、LGPTQ

自分を発信していこうと思った理由〜僕ブログ#15〜

どうも、NABEです

 

Twitter→ @offtonism

 

【2017.7.6】

 

九州北部は雨がすごいですね・・・

 

僕は九州南部に住んでいるので大丈夫ですが、雨が継続的に降っています。

雷も時々聞こえて、今朝は大学に落ちました(笑)

 

 

 

今日、放課後に本屋へ立ち寄った時、ホリエモンの多動力という本を目にしました。

 

 

そこには、「人生に目的なんて無くても良い」みたいなことが書いてありました。

 

 

ただ楽しいからする。

ワクワクすることをする。

 

それだけでも良いんだよ、というメッセージでした。

 

今の僕にはとても共感できます。

 

僕は、そうやって生きていきます。

そして、発信します。

 

なぜなら、レールという生き方に縛られている友人が多くいるからです。

 

彼らがそれで良いなら、良いんですが。

「人生に疲れた」とか、「もう負け組だ」とか、「自由に生きたい」、「海外いいな〜」とか言ってます。

 

僕は自分のやりたい事をやる派なので、じゃなんでやらないの〜?!って感じですが・・・ みんな、両親の老後のことや、不安定さを心配しています。

 

確かに僕の両親も介護が必要になったらどうしよう?と思いますが、まだ大丈夫そうです。

せめてその時までは、やりたい事をやりたい人生をワクワクで埋めていきたい

 

まぁ…女性に対して性的な感情を抱けない僕は、家庭を持つ確率は低いし…だから不安定でも良いと思えるのかもしれないですけど…。

 

僕はよく友人から、レールから外れかけてると言われます。

 

別にそんなことどうでも良いんですが、良いなーとか、やってみたいなーと思ってることをやらない友人を励ましたいです。

 

レールから外れかけてるという僕が行動を起こし、経験したことを発信する。 それをみて、好きなことするって楽しそうだな〜と思ってくれることを目標にしています。

 

僕自身はレールから外れてるとか思ったことはないし、別に外れてても良いし…好きなことできれば満足する派だからレールは特に関係ないかな…。

 

同級生で、ワーホリってなに?と聞いてくる人がたまにいます。僕も含めて、みんな世の中を知らな過ぎだと思います。

 

まぁそれだけ本気じゃないのか…諦めているのか…

わかりませんが、知っていることで人生大きく変わると思うんです!

 

僕も1年前、フォルケホイスコーレの存在を偶然知りました。

その時まで聞いたこともない名前。

デンマーク留学なんて微塵も考えたことはありませんでした。

 

でも、知ったらこっちのもの。来月からはデンマーク留学です✈︎

このような、きっかけになるようなことを発信できたらなぁと思っています。

 

まぁ僕みたいに、「自由に生きよう!」みたいなこと発信している人はたくさんいるから、僕の出番はないのかもしれないですけどね(笑)

 

半分自己満、半分本気です^^

 

 

これからもよろしくお願いします(笑)

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます😊