NABEのブログ

大学生活、デンマーク留学、旅行、ライフスタイル、LGPTQ

「日中韓の交流会〜僕ブログ#14〜」

どうも、NABEです🌀

日記みたいな感じで、僕の日常を書く僕ブログです。

【2017.7.4】

今日は、とある授業のクラスメイト達で、昼にパーティーをしました🎉

大学内の留学生達に、ランチを振る舞うというものでした。

全部で30人程の参加でした。

内、中国と韓国からの留学生が10人程🇨🇳🇰🇷

みんなでたこ焼きと、手巻き寿司を作りました👏

中国からの留学生たちが、ちょっとしたゲームに誘ってくれたのですが、僕以外みんな中国語を話すのでちんぷんかんぷんw

でも、一つわかったことがありました。

それは、言葉が通じなくても友達になれる❗️ってことです(笑)

デンマーク留学で友達できるか不安でしたが、今日のパーティーで不安が少し払拭されました🙌

きっと1人くらいは友達できる❗️って(笑)

あと、やっぱり人間って交流することが大事なんだな〜〜って思いました😊

多くの人と話すほど、気持ちが明るくなるというか、なんかイイ感じです◎

それに、国同士は仲が良くないかもしれないけど、国民一人一人がこうやって友好関係を草の根的に持つことで、何か変わりそうな気がします\(^^)/

高校生の時、僕は視野が今よりも狭く、韓国や中国を嫌っていました。

けれども、大学に入って以降、実際中国や韓国の方と触れ合い、考えが変わりました。

変わらない人もいるかもしれませんが、実際に触れ合ってみることでわかることもあるな〜と思いました!

これからも、僕は積極的にコミュニケーションを取り、色んな人と触れ合いたいと思います!

よろしくお願いします♪( ´▽`)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊