NABEのブログ

大学生活、デンマーク留学、旅行、ライフスタイル、LGPTQ

「~ユングの人生時計~僕ブログ#8」

こんばんは、NABEです☁☔

 

梅雨って感じの天気が続いています...上の☁マークとかは、更新日の天気を表しています。決して僕の心の天気ではありません(笑)。

 

日記みたいな感じで僕の日常を書く僕ブログです。

 

【2017.6.28】

今日は水曜日、、授業が一番きつい日です。

1限目は経済数学。ド文系の僕には大変です...けれども苦手克服のため頑張っていますw

 

3限目も統計という文系では割と数学系な授業。。。

 

あ、昨日書き損ネタやつは・・・w

 

ユングの人生時計のことです。

夜中の12時に人間が生まれたとして、午前3時は10歳。午前6時は20歳。

午前9時で30歳。一日の半分が過ぎる昼の12時は40歳。午後6時は60歳。

って感じの考え方です。知ってる方も多いかと思いますが、僕の好きな考え方なので書きます(⌒∇⌒)

 

僕は、「人生に疲れた」とか、「先が見えない」とか、「今さら何か新しいスキルを身に付けるとか手遅れ」だと思うことが多いです。

 

そんな時は、ユングの人生時計を思い出そうと思います!

僕は今20歳です。朝の6時。普段の僕ならまだ起きていないです(笑)。

 

ってことはまだまだ一日を有意義に過ごせる可能性があります✨

 

20代は、挑戦の時間にしたいと思います!

失敗しても何しても、まだ朝の9時にもなってません(笑)

 

なんだか人生が豊かになりそうな考え方なのでとても気に入っています😎

たとえ40歳でも、まだお昼🌞

 

ってことで、明日も好きなことして楽しく過ごせればと思います(´∀`)

朝は図書館で新聞読んで🗞→授業→ランチ→裁判見学→語学の勉強→自由時間的な。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊

みなさんも素敵なお時間を!