NABEのブログ

大学生活、デンマーク留学、旅行、ライフスタイル、LGPTQ

「今日の授業〜僕ブログ#7〜」

こんばんは、NABEです☂️☁︎

 

日記みたいな感じで僕の日常を書く僕ブログです。

Twitter→@offtonism もしよかったらフォローして下さい(´∀`)

 

【2017.6.27】 今日は、中国語の授業で「約束」という歌を聴きました。半分くらいは意味が理解できて感激でした‼️

 

こういう小さな感動が時々あるとモチベーションが保たれます👏

 

就職に関する授業では

①「真剣に経験することで、自分が成長できる」というのがありました。

 

今まで僕が真剣に経験したことは…大学受験しかない…けど、確かにあれだけ連続して勉強できたのは成長かな〜〜笑

 

②何かひとつ、近くにある「もの」を選ぶ。そしてその「もの」はあなたに対して何を言っていますか?というのがありました。

 

僕はiPhoneを選び、「色んな生き方があるさ」と言っていると考えました。Twitterやネットで色んな生き方を見ることができるので、iPhoneがそう言っていると思いました。

興味深かったのは、その言葉は「自分の何かを表している」ということです。 僕は今、自分の生き方や将来について悩んでいます。

そんな僕の面が今回出てきたのかな〜と、思うNABEでした💭

 

③自分が、嫌い・嫌だな、と思っている人は? 何が具体的に嫌なの?というのがありました。

そこで自分が上げたことは、自分にも当てはますそうです😭😱

『投影のメカニズム』という心理学の考え方みたいです。 とても興味深く、考えさせられました(笑)

自分のことがイヤでたまらない人は、周りの不満ばかり言うそうです。なんか、わかるような気もします…💭

 

もう一つ、面白い話があったのですがちょっと時間がないので明日の僕ブログで書きます!

もし良かったら明日も読んで下さい(>_<)

 

 

ではでは、明日は1限から授業なので早く寝ます😪

最後まで読んでいただきありがとうございます😊