NABEのブログ

大学生活、デンマーク留学、旅行、ライフスタイル、LGPTQ

「僕ブログ#3」

こんにちは、NABEです☁︎

日記みたいな感じで僕の日常を描く僕ブログです。

【2017.6.23】

僕は1度考え始めたら、何かしらの解決策を思いつくまでずっと考え込んでしまう。そしてだいたいネガティヴになりますw

今日までは、将来のこと(特に就職)について悩んでいました。

僕は将来、欧米に就職したいのですが、僕なんかできるわけない…しかも文系だし…とネガティヴが止まりませんでした😭

けれども、WANIMAの「やってみよう」というポジティブな歌に励まされて何とか立ち直れそうです。

・遠回りでもやってみよう!

・悲しいときは笑おう!

・寂しいときは声を出す!

・失敗も思い出。

・やりたかったことやってみよう!

・やったことないこともやってみよう!

・誰でも最初は初心者。

・過ぎた話はほどほどに。今の話をしよう。

・今日始めよう!

・空気なんて読まない!

・やって後悔などすることないさ!

・やってみよう〜!

こんな感じの歌詞です(ちょっと雑かな…)。

文系は海外で就職できないっていう空気は読まないで、自分の道は自分で作ろうと思いました。たとえ無理だと思われても、やらなかったら後悔しそうなので…。それに、本当に就職できないのか自分で確かめたいです。

チャレンジするからには、できることは何でもやってみるつもりです。また、自分の強みを一つでも持てるように、大学での勉強を頑張ります。

いざとなったら地元(田舎)に帰って塾講師でもします😇

やってみたいこと、やってみよー‼️

最後まで読んでいただきありがとうございます😊