NABEのブログ

大学生活、デンマーク留学、旅行、ライフスタイル、LGPTQ

インド人との雑談記

こんばんは、NABEです🌙

 

 

今日は、バイト先が同じだったインド人と仲良くなって、彼からインドのことを教えてもらった話。

 

彼はインドの南部から来た留学生。100円あれば一日の食費が賄えるぐらいの地域に住んでいる。

すごい…どんな世界なのか想像もつかない👀

そんな物価水準の地域から日本に留学することが出来るって…インドでは相当裕福なのかな…。(語学学校の学費は寮費も入れて年間70万円程Σ)

 

親戚は100人ぐらいいるらしい(笑) しかもみんな近所に住んでいるとか。

一人くらい紛れ込んでもバレなさそう?(笑)

 

彼はインドの大学を卒業した。日本でエンジニアとして働くため、現在は日本語学校で日本語を勉強している。

 

そんな彼にはもう一つの夢がある🌟それは、故郷のインドで日本語学校を設立すること。日本の語学学校への斡旋も考えている。

インドでは、日本語ができることはアドバンテージになるらしく、ニーズがあるんだって。

もし僕が職に困ったら雇ってくれるらしい(笑)・・・新たな選択肢ができた✌

           

            >>>インドで日本語教師<<<

暑そう…

 

 

ところで、彼の通う語学学校にはネパール人がたくさん在籍している。最近、日本では多くのネパール人が留学生として滞在している。

労働時間超過したり、財産証明を偽造したり色々問題があるみたいだけど。

 

僕の出会ったネパール人たちの人柄はみんな好印象。みんな自分たちの信仰を無視してお酒飲んじゃってるけどね(笑)

 

そんなネパール人たちに、インド人の彼は時々ハブられている様子…。

インド人の彼によると、インドとネパールはあんまり仲が良くないみたい(。´・ω・)。

ネパールはインドから石油などの天然資源を輸入しているが、時々インドは国内事情によりネパールへの輸出をストップしちゃっているみたい🚫

そのことが、ネパール人たちを困らせているみたいで……

まぁでもネパール人だらけのところにインド人一人だから言葉の壁とかもあるよね…。

 

遠い国で起きてる資源問題が自分の身近にあるなんて驚きだった(笑)

 

あと、彼はいつも奢ってくれる💰(とても申し訳ない・・・)

 でもなんでだろう…彼が僕より年上だから…?

そして、彼の父親が亡くなった際には長男である彼が頭を坊主にした。

 

そういった文化的な理由をまた今度話したときに聞こうと思う。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!